2024年の展示と年末のご挨拶

2024年は、1/25より開催される『お茶をたのしむうつわ展』@うつわ謙心に参加します。
作品点数は20点ほどを予定しています。
初日のみ事前予約です。詳細はうつわ謙心ブログをご確認ください。どうぞよろしくお願いします。
1/27からは滋賀県季の雲にて開催される『中国茶器展Ⅸ前期』に参加します。DMは来年に出来上がり次第ご紹介します。どうぞお楽しみに。

今年の展示は、全て終了致しました。
沢山のお客様に支えられて無事に1年を終えることができました。ありがとうございました。
あっという間の充実した年になりました。
お世話になっている個展、グループ展に加え、久しぶりの北海道の展示、季の雲での初の2人展、北京でのグループ展、韓国でのお取り扱いなど新しい出会いがありました。
企画展が多く、なかなか注文品まで制作が追いつかず、歳を跨いでしまいますが、焦らずじっくりと良いものを作ってお届けできればと思っています。昔は年内納品だ!と頑張っていましたが、うつわ謙心さんの展示を終え休暇を兼ね、久しぶりにイタリアに行ってきました。ボローニャ、ファエンツァ、パドヴァを周り、教会や陶器、エミリア・ロマーニャ料理とワインを楽しみました。5年ぶりのイタリアは、何も変わらずそこにあり続け、海外に行けず日本で味わったイタリア料理の繊細な味と盛り付けにすっかり慣れてしまったことに気が付きつつ、現地の煮込みとカツレツはさすがに美味しかったです。

1ヶ月ほど粘土を触っていないので、そろそろ制作したくてうずうずしています。注文品・年明けの展示に向けて調整していきます。

また展示にて皆様にお会いできる日を心より楽しみにしております。
来年が皆様にとって素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げます。